2016年08月11日

ボヌール・ブッソール3373 (7/19:今治)

松山から海岸線に沿うルートで今治に移動クルマし、しまなみ海道に入る前に、同僚からおすすめだと伺っていた伊予水軍と同じ敷地内にある系列店のボヌール ブッソール3373へ予約の電話を入れて、訪れました。

事前に伊予水軍のことを調べていた際に、このお店を見つけ、お問い合わせの電話をさせていただいた時の対応がとてもていねいだったのと、初日の道後温泉が和食の郷土料理ランチだったこともあり、2日目のランチはこのお店のフレンチがいいな...と思っていたのでした。(むしろ、愛媛・道後温泉旅行のスケジュール作りのために、いろいろ調べ物をしているうちに、私の今回の最大の目的はここでのランチタイムレストランかと思うくらいに、実は、楽しみにしていました。)

主人のオーダー、シェフおすすめの季節のフルコース しまなみコース(2,500円)は、旬の魚介 カルパッチョスタイル、本日のスープ、魚介の一皿、オーストラリア産リブアイステーキ(撮影するのを忘れてました...)、パン又はライス、シェフ特製デザート、食後のお飲物。

レディースセット お魚のセット(1700円)は、旬の魚介 カルパッチョスタイル、本日のスープ、 お魚の一皿、パン又はライス、本日のデザート、食後のお飲物。
レディースセット お肉のセット(1900円)は、旬の魚介 カルパッチョスタイル、本日のスープ、オーストラリア産リブアイステーキ、パン又はライス、本日のデザート、食後のお飲物。

ボヌール・ブッソール3373 (7/19:今治)


ウェディングで貸し切りになる日もあるというおしゃれな店内で、窓からは青い海と来島海峡大橋、しまなみ海道の島々を眺めることが出来ます。

こちらのブログで季節限定メニューとして見て、事前にお問い合わせをして、楽しみにしていたメロンのスープ(+1000円)は想像以上においしかったです。

運ばれてくるお料理がどれもおしゃれでおいしくて、感動しながらいただいていたので、主人のオーダーしたしまなみコースのステーキを撮るのをすっかり忘れてしまっていました。レディスコースのお肉も味見をした主人曰く、”同じかと思ったけれど、微妙に違うと思う。”とのことです。

この日は、残念なことに窓側の席ではなく、ひとつ内側に入ったテーブル席だったのですが、スタッフの方よりエレベータで降りた1階のバルコニーからも、きれいな景色が望めると伺い、会計を済ませてから訪れてみました。

ボヌール・ブッソール3373 (7/19:今治)


とてもきれいな青い海とこれからドライブに向かう来島海峡大橋と島々が目の前に広がっている美しい風景に感動しながら、記念撮影をして、お店を後にしたのでした。




同じカテゴリー(グルメ番外編 (四国))の記事画像
休暇村讃岐五色台 (10/9:坂出)
スーツァンレストラン陳 高松店 (10/9:高松)
坂出グランドホテル&海鮮茶屋磯の匠 (10/8:坂出)
大渚亭 本店 (10/8:屋島)
湯快リゾート 道後温泉 道後彩朝楽 (7/18)
郷土料理 五志喜本店 (7/18:松山)
愛媛のお土産 お菓子いろいろ
上板SA (3/12:徳島)
西島園芸団地 (3/12:高知)
ひろめ市場 (3/12:高知)
同じカテゴリー(グルメ番外編 (四国))の記事
 休暇村讃岐五色台 (10/9:坂出) (2016-10-27 06:03)
 スーツァンレストラン陳 高松店 (10/9:高松) (2016-10-26 05:13)
 坂出グランドホテル&海鮮茶屋磯の匠 (10/8:坂出) (2016-10-19 11:18)
 大渚亭 本店 (10/8:屋島) (2016-10-13 05:56)
 湯快リゾート 道後温泉 道後彩朝楽 (7/18) (2016-08-07 18:11)
 郷土料理 五志喜本店 (7/18:松山) (2016-08-04 08:17)
 愛媛のお土産 お菓子いろいろ (2016-08-02 06:30)
 上板SA (3/12:徳島) (2015-03-26 19:33)
 西島園芸団地 (3/12:高知) (2015-03-26 18:01)
 ひろめ市場 (3/12:高知) (2015-03-26 13:37)