2009年02月28日

夢厨房 (加古川)

夢厨房 (加古川)夢厨房 (加古川)

息子からパスタを食べに行きたいとのリクエストがあり、今日のランチはニッケレポス2階にある夢厨房へ。彼はここの食べ放題の焼き立てパンと、ペペロンチーニ風のパスタがお気に入り。今日は、手作りハンバーグランチ(1080円)と夢ランチ(930円)をお願いした。

いつもここのランチタイムは待つことを覚悟して行かないといけないくらいに混み合っているのだけれど、食べ放題の焼き立てパンがミニサイズなのでいろんな種類を楽しめるというのは、やはりポイントが高い。彼は自分のカップスープ、サラダ、パスタを食べてしまった後、私のハンバーグを半分味見しつつ、焼き立てパンのお皿もあっという間に空になる。忙しい時間帯であるにもかかわらず、パンのカゴを持ったお店の方が近くを通るたびに「パンのおかわりはいかがですか?」と私達に声をかけてくださっていたのが、ありがたかった。結局、彼は5回ほどパンのおかわりをし、クロワッサンやミルクパンやメロンパンなど好きな種類をいろいろ食べることができて、大満足だったらしい。

夢厨房 (加古川)夢厨房 (加古川)

ランチには、たくさんの種類から選べるドリンクコーヒーがついている。私は、ここのかわいいイラスト付きカプチーノが好きで、午前勤務後にひとりランチでふらっと訪れることもある。ランチタイムが午後3時までと聞いているので、若干お昼の時間が遅くなってもランチに間にあううえに、カウンターでもOKだとひとりの場合はそんなに待たなくても案内していただける事があるため。ニコニコ




同じカテゴリー(グルメ (加古川))の記事画像
カラオケ同好会&忘年会ランチ
大人だけのお誕生日ランチ ~TANTO屋~ 
スペインバル気分で、タパス&生ハム
お誕生日のお祝いに...
3連休のグルメ、いろいろ
お誕生日ディナー 2016.11
TANTO屋 (8/26:加古川)
花鳥風月倶楽部 柿屋 (8/11:加古川)
七夕の日の古民家ランチ (7/7:加古川)
父の日ランチ...? (6/17:加古川)
同じカテゴリー(グルメ (加古川))の記事
 カラオケ同好会&忘年会ランチ (2017-12-06 07:16)
 大人だけのお誕生日ランチ ~TANTO屋~  (2017-11-12 11:23)
 スペインバル気分で、タパス&生ハム (2017-06-04 05:51)
 お誕生日のお祝いに... (2017-03-22 07:17)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 お誕生日ディナー 2016.11 (2016-11-26 23:34)
 TANTO屋 (8/26:加古川) (2016-08-28 07:51)
 花鳥風月倶楽部 柿屋 (8/11:加古川) (2016-08-15 06:31)
 七夕の日の古民家ランチ (7/7:加古川) (2016-07-08 07:03)
 父の日ランチ...? (6/17:加古川) (2016-06-18 06:01)

この記事へのコメント
はじめまして~♪

夢厨房へはよく行かれるんですね。
私も最近始めて行ったのですが、とても気に入りました^^
カプチーノやカフェラテの絵がかわいくて和めますよね♡

子供さん受験なんですね~☆
いい結果でありますよう祈っていますv(^^)
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年02月28日 17:14
こんばんは

私もこのお店が好きです
飾磨の方に良く行きます♪

焼きたてのプチパンが美味しいよね

そしてドリンクのカプチーノのお絵描きうさぎちゃんに
ココロ癒されまったりします~
Posted by みくみく at 2009年02月28日 20:51
ごまだんごさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

夢厨房は、ずいぶん前からカプチーノのイラストが大好きで
通っています☆

応援のお言葉、ありがとうございました。m(__)m
Posted by DreamerDreamer at 2009年04月12日 22:48
みくさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

焼きたてのプチパン…ダイエットを気にしながらも、
ついついいろんな種類を選んでしまいます。。。
私も、ここのカプチーノのイラストにいつも癒されています☆
Posted by DreamerDreamer at 2009年04月12日 22:52