2010年11月17日

風景 点描

火曜日、朝の加古川

風景 点描


月曜日、娘が携帯から送ってきた大阪の夜景

風景 点描 風景 点描 風景 点描 風景 点描


日曜日の瀬戸内海の風景
風景 点描


風景 点描 風景 点描


風景 点描 風景 点描


風景 点描


夕暮れ時の観覧車

風景 点描












今月は私の誕生月なので、お誕生日プレゼントプレゼントの数々から。

息子からのチョコレート。

風景 点描


ちなみに、これ↓は4年前のホワイトディに息子からもらったチョコレート。

風景 点描


実は、これ↑は記録写真ではなく、今も現物が我家の冷蔵庫の中で眠りzzz続けています。

当時、小6だった息子が塾から帰ってきて、「はい、お母さん。ホワイトディのチョコレート。」とデパートの包装にくるまれたこのくまの天使のチョコレートを笑顔で渡された母は、塾の前にデパートに立ち寄って少ないおこずかいの中から母が好きそうなこのチョコレートを選んで買ってきてくれた息子の気持ちがうれしくて、とても食べてしまうことが出来ず、冷蔵庫の扉の内ポケットに飾って時折手にとって、そのたびにその時の感動を思い、かれこれ4年半。
家族みんなからの「いいかげん食べられないだろうから、処分したら?」という声にも負けず、たぶん、これは息子が結婚して孫ができるまで冷蔵庫の中で眠り続け、我家に遊びに来た孫に見せて「これは、小さい頃のお父さんがおばあちゃんに買ってきてくれたチョコレートなんだよ~。スマイル 」と、うれしそうに語っている...と、思う。赤面
そして、それ以来、どうやら家族からは、”お母さんへの食べ物のプレゼントは、(飾って眺めて喜びそうなものでなく)ちゃんと食べてしまえるものを選ばないとまずい。”と思われているようです。。。アセアセ


昨日、お会いした方から。

風景 点描


さっそく、リビングの一角に飾っています。私も、困難に負けず、がんばろうと思えます。
ありがとうございました。


土曜日に修理に出したデジカメが、早くも昨日修理されて、さらにきれいになって戻ってきました。

風景 点描


ニコンプラザの関係者のみなさま、素早い対応をありがとうございました。ニコニコ


そして、12月のライブ音符のチケット。大阪のチケットぴあで買ってきました。


それらすべてのものは、単に”物”がうれしい以上に、そこに込められた”思い”を受けとったことがうれしく思えるものばかりです。

同様に、形に残らない”思い出”もまた、大切なプレゼントだと、思っています。


  ******************************


この週末から昨日にかけて、室津で購入した初物の生牡蠣や道の駅みつで買った新鮮な野菜を主人の実家へ届けに行ったり、帰り道にKOSEKIに立ち寄ってケーキや焼き菓子を買ったり、大阪へ所用で出かけるついでに室津の牡蠣や野菜を調理したものをお土産に私の実家を訪れたり、めまぐるしい日々だったため、まだ写真の整理が追い付いていません。

のんびり、ゆっくり、整理していきたいと思います。





同じカテゴリー(日常の雑感)の記事画像
2018年 元旦
年末の雑感 2017 (12/31)
クリスマスイブの週末
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
自分だけの癒しの時間
台風21号 
流れていくこと、”流れ(変化)”があること
眠レナイ夜
故郷への想い
同じカテゴリー(日常の雑感)の記事
 東播磨のコマーシャル (2018-05-24 06:07)
 ≪変化≫と≪希望≫ (2018-02-24 20:54)
 ご挨拶 ー 2 (2018-02-12 10:34)
 ご挨拶 - 1 (2018-01-29 13:10)
 2018年 元旦 (2018-01-02 15:53)
 年末の雑感 2017 (12/31) (2017-12-31 09:55)
 クリスマスイブの週末 (2017-12-25 06:03)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
 自分だけの癒しの時間 (2017-11-22 07:43)

Posted by Dreamer at 00:54 │日常の雑感