2011年11月26日

レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町)

この日は主人の平日振替休暇日で、私の仕事もお休みでした。

最近、私の勤務日は自宅と職場とご近所スーパーでの移動で、1日が終わりがち。
そして私の平日休暇は基本的に休息日で、身体を休めて体調を整えつつ、自宅に引きこもって家事に専念するように心がけています。
そのため、主人と私の休日が重なると、”ちょっと離れた場所まで、買いものに連れていってもらいたいなぁ…クルマ”と思う私と、”どこかへ、おいしいものを食べに行こうレストラン”と思う主人の、両者の思惑からランチ&お買いものでほぼ半日のスケジュールが埋まり、つい気分転換をかねて遠出してしまったり、何か所用があった場合にはふらふらしているうちに休日が終わってしまうパターンが続いています。タラーッ

”卵が先か、にわとりが先か”...”休日のお出かけが原因なのか、そもそも私の平日休暇日の引きこもり状態が原因なのか”...。キョロキョロ アセアセ


  ********************************


”娘が11/23の祝日に義母のお供で日帰り温泉小旅行に行き、当日の夜は実家に泊ってそのまま学校へ行ったため、彼女が残していった荷物を取りに主人の実家を訪れる必要があり、ついでに義母をお誘いして一緒にランチに行く”という予定があったこの日。

「ひさしぶりに、ポプラのホットケーキが食べたい。」との主人の希望から、朝ごはんを自宅で食べずに、ポプラへモーニングにいくことになりました。(主人こだわりのマイ・シロップまで、持参しています・・・。↓

レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町) レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町)


焼くのに40分かかるため、いつも自宅を出る前に予約をしてから訪れる、ポプラのホットケーキ。

レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町)


平日、モーニングタイムの店内は、静かにゆっくりとモーニングを楽しむお客様が多かったです。

レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町) レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町)



  ********************************


先日、Eちゃんママと一緒にお弁当を買いに立ち寄った際にいただいたモーニングサービス券があったので、ドリンク料金だけで(通常必要なプラス料金なしで)モーニングセットにしていただけました。

レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町)



その時買った、ポプラ弁当。ポプラ初体験だったEちゃんママは、やはりそのすさまじいボリュームにびっくりしていました。

レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町)


ひさしぶりに訪れると、またメニューがいろいろ増えているのが、この店のすごいところです。

なんとなく、”おとなのお子様ランチ”って感じのメニューですね。スマイル

レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町) レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町)


平日限定のランチメニューから。

レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町) レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町)


本物のお子様ランチにも、遊び心があふれています。ピカピカ

レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町)


レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町) レストランポプラ ~モーニング~ (11/24:播磨町)



<レストランポプラ:過去ログ>
2011.3.4
2011.1.30
2010.11.7
2009.12
2009.8.24
2009.7.12
2009.3.30

【レストランポプラの所在地】
◇兵庫県加古郡播磨町北古田1丁目22-12  ℡:079-436-7131





同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事画像
5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ
ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9)
More Dining てまりぼく (5/30:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町)
木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町)
More Dining てまりぼく (11/6:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町)
レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町)
同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事
 5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ (2017-11-07 17:51)
 ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9) (2016-03-10 19:21)
 More Dining てまりぼく (5/30:播磨町) (2015-06-02 06:41)
 創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町) (2014-06-10 17:40)
 木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町) (2014-02-03 06:59)
 More Dining てまりぼく (11/6:播磨町) (2013-11-07 12:40)
 創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町) (2013-09-13 06:12)
 創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町) (2012-06-24 07:57)
 レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町) (2012-03-24 07:08)
 創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町) (2012-01-20 13:30)