2015年07月08日

梅雨時の読書タイム

先週、工場見学と講演会に一緒に出かけたTさんが「最近、私がおもしろいと思った本や雑誌」ということで貸してくださったり、ずっと図書館に予約を入れて待っていたリンパマッサージの本も連絡が来て受け取りに行ったり。


梅雨時の読書タイム


梅雨時の読書タイム 梅雨時の読書タイム


梅雨時の読書タイム



”晴耕雨読”というけれど、せめて梅雨時の仕事がお休みの日は、そんなふうに心豊かな気分で過ごせたらいいな...と、思います。スマイル



先週一緒に出かけた時には、ひさしぶりに会ったのにゆっくり話をする時間があまりなかったので、昨日、Tさんを我家にお茶コーヒーにお誘いしたら、一緒にランチにレストラン出かけて、おしゃべりすることになりました。


「雨だからって、家に引きこもっているだけじゃ、ダメだよ。ちっ、ちっ、ちっ」って、わかってはいるのですが...。アセアセ



梅雨時の読書タイム


”おもしろいと思うもの”、”興味をひかれるもの”が似ている人と会話をすることは、自分が素直に自然体でいられる分だけ、本当に癒されます。

ありがとうございました。





タグ :晴耕雨読

同じカテゴリー(本の話)の記事画像
小さな、第一歩
ポーの一族”春の夢”と、デジャヴ感
「火花」を読んで...
グルメパスポート 加古川・東はりま版
”オトナの憩い”
「もっとソバ屋で憩う -きっと満足123店-」より
「ソバ屋で憩う -悦楽の名店ガイド101-」より
究極の選択と優先順位 ~HUNTER × HUNTER~
同じカテゴリー(本の話)の記事
 小さな、第一歩 (2017-01-21 21:49)
 ポーの一族”春の夢”と、デジャヴ感 (2016-06-08 05:24)
 "感謝の気持ちの表現"についての雑感 (2015-12-04 08:38)
 「火花」を読んで... (2015-09-09 18:38)
 グルメパスポート 加古川・東はりま版 (2015-03-30 17:10)
 ”オトナの憩い” (2014-09-23 07:44)
 「もっとソバ屋で憩う -きっと満足123店-」より (2014-09-11 21:17)
 「ソバ屋で憩う -悦楽の名店ガイド101-」より (2014-09-11 07:42)
 "憩う”という目標 (2014-09-08 05:47)
 究極の選択と優先順位 ~HUNTER × HUNTER~ (2011-10-26 11:12)

Posted by Dreamer at 05:45 │本の話